実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

「とりあえずはじめる」が肝!!

こんばんは〜🌛

 

 

前回の記事で10本目をやっとこさアップし終えた、やはりまだまだ駆け出し広報のナガムラです😓

f:id:onezerofc_kyoto:20190917162136j:plain

 

 

たったの10本かもしれませんが、動けば動くほど、色んな発見があるのでたのしいです✌️

 

 

今回はそういった発見について書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ボクが10本記事を書いてみて気がついたことは、2点あります。

 

1つ目は、形は汚くても「走り始める」ことが大事!!

2つ目は、はじめは「質より量」が大事!!

 

の2点です。

 

 

 

 

 

 では、さっそく書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は『形は汚くても「とりあえずはじめる」が大事!!』です。

 

 

少しボクの話をさせてください。

ボクはこの広報をはじめるまで、100点主義ボーイでした。

 

100点主義ボーイとは、新しいチャレンジをはじめるとなりゃあ、必ず一発目から「100点を目指すぞ!」と意気込んじゃって、それ故にめちゃ悩んじゃって、足が止まっちゃうタイプの人ですね😱

 

女の子であれば、ガールでいきましょー!(←うん、ナニコレ👶)

 

 

今回も同じく100点主義ボーイの特殊効果を発動し、

あれやこれやと悩んじゃって足を止めていました。

(やったことないのに悩むなんて、、、)

 

ただ途中で「今回は十分悩める時間がねぇー😨」ってことに気がつきました。

(プレオープンに向けて少しでもワンゼロのことを知ってもらう意味があった)

 

なので、「とりあえずはじめる」ことにしました。

 

すると 、面白いことに、あれやこれやと悩んでいる時には思いつかなかったような工夫がとりあえずはじめてみると思い浮かんできました!

 

動けば視界が変わるとでも言っておきましょう🌵

(大げさw)

 

《ココで発見!!》

新しいチャレンジはやり方なんて分かんなくて当然!形がぐちゃぐちゃで当然!

とりあえずはじめて徐々に形を作っていくのが大事!!

 

 

続いて、、

 

2つ目の『はじめは「質より量」が大事!!』です。

 

さっき書いてたのは「とりあえずはじめる」と見えてなかった世界が見えてくるからとりあえずはじめてみよーって話です。

 

じゃあ次にするのは「とりあえずはじめたけど、次どうすんの?」って話です。

 

ボクは今回とりあえずはじめてみて、質にはこだわらず、縦横無尽に10本記事を書いてみました。

 

すると、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、と数を重ねるにつれて

「皆さんが見たくなるにはこんな風に書いたらいいのかな?」とか「ボクが読者だったら、この言い方の方が理解しやすいなー!」とか自分と対話して、ドンドン自分の形ができてきた気になっています。(笑)

(そんな甘くねーよ😗)

 

まだ2/100ほどですが、、、笑

 

 

でも、

《ココで発見!!》

新しいチャレンジをはじめる時、まずは質にこだわらず量をやっていくと今まで気がつかなかったことに気づき、自分の形ができてくる!!だから、はじめは質より量を追い求めることが大事!!

 

 

以上、発見でした。

 

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190917171354j:plain

 

 

 

これから沢山の10代の方たちと出会うことになると思いますが、

こうして自分自身も沢山チャレンジをし、そこで発見した学びを共有していけたらなと思います。

 

 

 

10代に負けへんように、オラもいっぱいチャレンジしてくでー!!🐙

 

 

 

〜さいごに〜

 

ワンゼロに少しでも興味を持ってくださった方がいましたら、気軽に連絡して来てくださいね。絶対返信しますよ〜😋

 

👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

ワンゼロ、SNSはじめました!!

 

 

👇Twitterアカウント(ユーザー名:@onezerofckyoto)

twitter.com

 

 

👇Facebookページ(ユーザー名:onezerofckyoto)

f:id:onezerofc_kyoto:20190823180931j:plain

f:id:onezerofc_kyoto:20190823181009j:plain
 

 

DM、メッセンジャー解放してるので、気軽にご連絡くださいっっっ!!😀

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 最後まで、記事を読んでくださりありがとうございました!!

 

 

では〜〜👋👋