実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

【追跡】とっきー(19)僕は僕らしく生きる/ver.1

こんばんはっ🌙

 

最近、炭酸水にハマっています 駆け出し広報ナガムラですっ💦

 

 

今回から、前回の記事で書いた通り『ワンゼロプレイヤー追跡企画』をやっていきたいと思います。

 

(👇前回の記事はこちら)

onezerofc-kyoto.hatenablog.com

 

 

今回は

あだ名/年齢/趣味/今、やってること/なんでそれをやってるのか

について聞いてきました。

 

 

では、さっそくはじめましょー。

どうぞ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:onezerofc_kyoto:20191014212709j:plain

 

あだ名を教えて!

あだ名っすか!?(笑)

まわりの友だちからは「とっきー」とか「とき」って言われてますね。

名前が時光なので。

ま、「とっきー」って呼んでもらえると嬉しいです(笑)

 

年齢を教えて!

19歳です。
でも、初対面の人とかに8割がた年上に見られるんで「オレ、老けてる??」って最近きにしてるんですよ。。(笑)

 

趣味を教えて!

うまい下手は置いておいて、カメラとかめっちゃ好きっすね。

あと映画見るの好きっすねぇ。

今だったら「ANARCHY監督のWALKING MAN」が見たいですね。

 

「今、なにやってんのか」を教えて!

今は『Trip Trick』っていうアパレルブランドの立ち上げ準備をしています。

今月末には商品も販売していくのでその準備にも追われています。(笑)

f:id:onezerofc_kyoto:20191014214654p:plain

『Trip Trick』について少し話させていただくと。


まずブランドを作るうえで、やんちゃなストリート感があってなおかつどこかかわいく、クールな名前にしたいと思いました。
で、Tripには「旅する」といった表向きの意味があります。

一方で、「薬でハイになっている」というストリート的な意味合いがあるんですよ。
僕自身、自分が自分を表現できるようになってから今まで見てた世界よりも視界が広がりました。それは刺激的な旅に出てるような感覚で毎日が楽しくなって、ハイテンションで毎日を過ごせるようになったことが増えたので『Trip』を入れました。
次に、Trickです。Trickはスケボーの技のことをトリックというのですが、そこからインスピレーションを受けたのと、単純に「仕掛け」という意味があってこの『Trip Trick』が仕掛けになって自分を表現して『刺激的な旅にでてhighになろう』というメッセージを込めました。
最後にトリップトリック、という語呂がなんとなくかわいいなーと思ったからです。(笑)

 

「なんでそれやってんのか」を教えて!

結構自分の過去が関係してるんですよ。

 

僕、高校3年生までずっと常にどこか人の目を気にして自分を表現できずに生きてきたんですよ。

どういうことかっていうと、小学校から高校3年までの自分は『波風立たさないように笑顔で周りに流されたり、合わして生きてきた』んです。

合わさないと「自分の周りから人が離れていく」みたいな心配が強くって。
実際にそうゆう場面を見たこともあったので。

 

で、周りに笑顔で合わしたり、流されたりしてる時って本心と違うことしてるから疲れるし辛いんですよ。
自分を生きていない感がして。

 

そうこう思ってるうちに小学校を卒業して中学校に入学するんですけど、そんな時に出会ったのが【HIPHOP/ラップ】とかのストリートカルチャーだったんですよね。

 

僕からすれば衝撃的で。
あの「自分は自分だろ?自分らしく生きろよ!」みたいなメッセージ性があってどこかやんちゃで反抗的なカルチャーに一目ぼれしました。

 

それからどんどんMCバトルをみたり音源を聞くようになって1人のヘッズとして
ストリートカルチャーに憧れ、支えられていました。


人の目を気にせず自分を表現できるようになったわけではないんですけど、
HIPHOP日本語ラップなどのストリートカルチャーに触れているときは
楽しくて、自分にちょっとだけ自信が持てたんです(笑)

あと高3の時にめちゃくちゃかっこいい大人の人達に出会って、その人達は
自分を表現して、自分の人生のプレイヤーとして生きていて、とてもかっこよくて一目ぼれしました(笑)
そんな人たちと話してるうちに徐々に自分にも自信がついてきて
自分を表現してプレイヤーになろうと思ったんです。


なので、心の支えだったストリートカルチャーをもっと広めたいし、盛り上げたい。
そして少しでも恩返しをしたい思ったのと自分みたいに自分を表現できずに苦しんでる子達を変えたいなと思ってブランドを作ろうと思いました。

 

 

f:id:onezerofc_kyoto:20191014214453j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!

本日はここまでです。

 

徐々に彼がなんでこんなことをやっているのかわかってきましたね〜😏

 

次回も、色々と聞いてきたので楽しみにしていてくださいっ!!!

 

本日も長い間ワンゼロとお付き合いしてくださりありがとうございました。

 

では、また〜〜👋👋

 

 

 

ー追記ー

彼のブランド公式Instagramです。

ぜひフォローをお願いします!!

https://www.instagram.com/trip.trick.official/