実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

【真実】事件は起きた in韓国

【真実】事件は起きた in韓国

f:id:onezerofc_kyoto:20191023222109j:plain
(※これから当分「ワンゼロプレイヤーの実況ブログ」が続くと思いますのでCMのような記事をこの辺りで書いていこうと思います、笑)

 

私、ナガムラは、10月20日(日)〜10月23日(水)の四日間先輩と韓国に行ってきました。

 

ただいまでございます🙂

 

今回は現地で起きた事件について書いていきます。

さて、さっそく参ります。

  

この韓国行きが決まったのは8月下旬ごろでした。

韓国行きが決まった僕は日々の生活で「#韓国」というキーワードに敏感に反応するようになりました。

そんなさなか『韓国を旅行している日本人女性が現地韓国人に暴力を振るわれる』という事件のニュースが耳に入りました。

そしてどんどこ調べて行くと、この事件を切り取った日本のメディアは「韓国の反日活動は過激だ!」「韓国に行くのは危険だ!」などという調子でガンガン報道をしていました。

 

それを見た僕は「韓国行くのにまじかよ!韓国めっちゃ危険そうじゃん!絶対日本を嫌いな国なんだろう!!」と勝手に解釈しました。

何も考えないで、メディアを鵜呑みにし、気付かぬ内に韓国へのマイナスイメージを植え付けていました。

 

なので「韓国に行くことに対してのモヤモヤ」でさえ出てきました。

 

でも、月日の流れは止まりません。

このまま月日は流れ、この状態で韓国に飛び立つことになりました。

 

そんな調子なので緊張感を持ちながら1日目を過ごしました。

だが、一切危険なことは起きませんでした。

むしろ、現地の人は観光客の僕らに多大なる笑顔を振る舞ってくれました。

なので僕は少し安心をしました。

 

そして2日目、3日目、と1日目と同様色んなところを回りながら過ごしました。

だが、何も起こりませんでした。

むしろ居心地がよかったです。

住みたいと思うほどにまで現地の人はイイ人ばかりでした。

なんだったら好きになりかけていました。

 

ここで少し話は逸れますが、この四日間僕らはバスと鉄道をたくさん利用しました。

韓国では公共機関の支払いが「現金、もしくはICカード(日本でいうICOCAのようなモノ)」で行われます。

ラクなので僕は「ICカード」を使っていました。

(※ICカードは日本円で約200円で買えます)

 

 

で、4日目である今日、事件は起きました。

 

前3日と同じように僕は移動するためにバスに乗り込みました。

そしていつも通り僕はICカードをタッチしました。

 

すると、、、

「カード内の金額が足りないではないか!!よし!!現金で払おう!!」と思いました。

 

そして財布を開きました。

 

すると、、、

「現金がないではないか!!」

f:id:onezerofc_kyoto:20191023222936j:plain
 

「これはまずいぞ!!どうしよう??」とあたふた悩んでいたその瞬間!!!!

 

同じバスに乗っていた韓国人のおばちゃんが交通費分のウォン(韓国の通貨)をくれました!!

 

「もちろん大丈夫です」とは言いました。

でも「イイんだよ!!」と言って笑顔で渡してくれました。

 

 

なんて優しいんだ😭😭 

 

 

この瞬間、僕は物凄く恥ずかしくなりました。

僕はメディアが言うことを鵜呑みにし「韓国は危険な国だ!」と解釈し切っていました。

自分の目で確認する前から決めつけていました。

 

 

だが、実際のところ。

バスのおばちゃんのように韓国の方たちは皆んな、本当に親切な人ばかりで本当にイイ国でした。

ちゃんとめちゃめちゃ好きになりました。

 

 

ここから『誰ががなんと言おうと自分の目で確かめなきゃ真実かどうかはわからない』ということを気づかせてもらいました。

 

新たにこうして自分の至らぬ点とも出会えたりするので旅はものすごく大好きです。

また旅をしたいものです。

 

ー完ー