実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

京都で「これまでにない新しい学校」作ります!!

こんばんは🌙

 

本日は駆け出し広報坊主 ナガムラ💦に変わり、

私、中馬が記事を書いていきたいと思います。

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190827160524j:plain

 

この度は、ワンゼロ FC Kyotoにご興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️

 

ワンゼロ FC Kyotoというのは、FCがついているからと言ってサッカーチームではないですし、進学塾でもない、ワンゼロ FC Kyotoだとしか言えない新しいモノを作っていきたいと思っています。

 

「子供を通わしたいけど、何をやる場所かハッキリ教えて欲しい、、、」といった声をいただくことがちらほらと出てきたので、紹介用の記事を作成してみます。

 

ぜひ、見てください!!

 

まずは、簡単にワンゼロについて話したいと思います。

f:id:onezerofc_kyoto:20190905145331j:plain

全く知らなかった方も、ご存知の方もいると思いますが、

ワンゼロは、義務教育で学ぶよう国語や算数を教える場ではありません。10代の子どもたちが持っている、自分の好きなことを探求し、人間力を育む場です。


では、何をやっているのか。

端的に言うと、10代一人一人の「やりたい」ことをやります。


もう少し詳しく言うと、10代の子が自分たちでプロジェクトを起こし、計画を立て、実行します。

 

例えば、10代限定の音楽フェスを開催したい子、

自分で服を作って販売してみたい子などジャンルはさまざまです。

 

「10代限定プロジェクト型教育」と称し、

10代の「〇〇やってみたい!」という好奇心から、生徒主体でプロジェクトを起こし、それをカリキュラムとしていきます。

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190905151412j:plain f:id:onezerofc_kyoto:20190905151735j:plain

 

ワンゼロは知識、人脈、金銭、設備、マネジメントなどの点からバックアップしていきます。

 

加えて、ワンゼロ「ならでは」の特徴を紹介します!!

・色んなイケてる大人(経営者、職人、会社員、個人事業主など)と出会える

(自分のロールモデルがみつかる??そんなことはなくても、たくさんの大人と出会っておいて損なことは絶対ない!!)

 

・色んな仕事に触れられる

(自分の天職がみつかる??そんなことはなくても、絶対多くの職種と触れ合い将来の可能性を広げられる!!)

 

・海外に行ける

(自分の固定概念をぶっ壊せる??そんなことはなくても、世界中に刺激しあえる仲間ができる!!)

 

・哲学、教養がつく

(幅広い知識から可能性を広げる??そんなことがある)

 

・「超一流」と触れられる 

(普段会えないヒト、モノ、キカイに触れられる??そんなことがある)

 

 

 

最大の特徴は、なんといってもコレ!!

 

・チャレンジ資金を受けられる

↪︎自分が立ち上げたプロジェクトでかかる資金はプレゼン審査を通過すると提供してもらえる

 

 

 

この説明だけではまだ、イメージがイマイチ掴めない方もいらっしゃると思います。
そんな方は、ワンゼロの仕組みをもう少し詳細に記した以下の記事をぜひご覧ください。


▼【ワンゼロについて書きました】▼ 

onezerofc-kyoto.hatenablog.com

 

 

ワンゼロのこと、すこしはご理解いただけたでしょうか??

 

 

 

で、こんな感じなんですが、、、


10月からのワンゼロプレオープンに基づき、生徒を10名ほど募集します〜

 

近くに「何かしたいけど、何したらいいかわからなくて悩んでいる10代」「やりたいことが明確なのに様々な問題があって実現できない10代」などアツアツの10代がいたら教えてくださいっっ!!



=====詳細情報======

■入会までの流れ■
①問い合わせ

②体験授業

③保護者と面談

④入会
※③,④の順は逆も可能です。

■システム■
月8回授業(曜日固定制)
2時間/回(17:00~19:00 or 19:00~21:00)
補講あり(事前申告制)

 

=================

 

面談は合否を判断するものではなくて、生徒の悩み、我々が出来る事等を共有し、ミスマッチのない選択をする時間にしたいと考えてます。

なにぶん新しいものをやっていきますので、不明点が多数出てくるかと思います。もし何かございましたら、以下までご連絡下さい。

Mail:onezerofc_kyoto@miyako.kyoto.jp
Tell:075-757-6601(平日 17:00~21:00)
Facebook:https://www.facebook.com/onezerofckyoto/

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190905145331j:plain


ご覧いただき誠にありがとうございました。御連絡をお待ちしております。


 

 

 

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190905163443j:plain

中馬一登 Chuma Kazuto
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ワンゼロ FC Kyoto最高顧問(株式会社美京都 代表取締役社長)

※現在オフィス移転中

新住所(10月1日完全移転)
〒602−0898 京都府京都市上京区相国寺門前町643-6 風良都館 3F

Mail:k.chuma@miyako.kyoto.jp
Tel:075-757-6601
Mobile:080−3820-0430
Web:http://miyako.kyoto.jp