実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

「やりたいコト見つからない問題」について考えてみた。

 こんばんは〜🌙

 

最近、「年齢が上がっていくにつれてその時その時の問題と向き合っていきていくんだなぁ」と思わされる機会がありました 駆け出し広報ナガムラです😎

 

 

 

 では、ボクたち、大学生で流行っている問題ということで。 

 「やりたいコトが見つからなぁ〜い」という問題について考えてみました。

 

 

 

 

今回は題して、

「やりたいコトが見つからない問題」について考えてみた。

です。

f:id:onezerofc_kyoto:20190920220131j:plain

 

 

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに誤解が生まれないように先に言っておきますと、

そもそもボクは「やりたいコトが見つからない」こと自体、まったく悪いことじゃないとおもっています。

何卒、ご理解を〜😲

(わざわざ、ボクのブログ読んでくださってるのにイヤな気分になって欲しくないので、念のためお伝えしておきますぅ😌)

 

 

 

ただ、中にはボクと同じように「どうしてもやりたいコト見つけたい!」とおもう人だっているかもしれない。

 

 

 

ということで、今回は「どうしても見つけたい!」とおもう人たちと一緒にこの問題を考えていきたいとおもいます。

 

 

 

よろしくですっっ!!

 

 

 

 

 ボクは今、21歳の大学3回生。

ボクは大学1回生と、2回生とどちらでも「自分のやりたいコトが分からない」

この問題に何度も悩まされて生きてきた。

肌感覚だけど、ボクと同じく、この問題に悩まされている人も少なくないとおもう。

 

 

 

まず、ボクは今になって、この問題自体すごく単純な問題だとおもってきた。

 

 

 

というのも、、

 

 

 

さきに結論を言っておくと、

 

「やりたいコト見つからない」問題の解消法は、

"とにかく色んな人とたくさん出会う"だとおもう。

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

これにはひとつ、ボクの「すき」を見つけるにあたっての原体験がある。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ボクはイカの塩辛がだいすきだ。(←え?いきなりなに??)

f:id:onezerofc_kyoto:20190920184603p:plain

イカの塩辛は、イカが辛くてなんかクセのある味のおつまみ。

(※安心してください、もう一度言います。ナガムラは、21歳です。)

 

 

 

ちなみに、ボクがイカの塩辛とはじめて出会ったのは20歳になって少し経ったころ。

(シーン:中学の友人とお酒飲めるようになったことだし「居酒屋行ってみよーぜ!」とウヒウヒして行った居酒屋で友人が頼んだのをもらったのが初対面)

 

 

ボクが塩辛をすきになったのは、お酒が飲めるようになって(20歳を過ぎて)から。

 

 

だからちょうど1年前。

それまではすきじゃなかったし、全く知らなかった。

 

むしろ、知らなかったから、すきになりようがなかった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このふざけた話から、わかったことがあるっ!!

f:id:onezerofc_kyoto:20190920222451j:plain

〈発見〉

ボクたち、人は

「自分の《知っている》範囲からしか『対象』を選ぶことはできない」

ということ。

 

 

 

 

 

話が逸れてはいけないので、すこし話をもどすと。

 

 

 

「やりたいコト見つからない問題」も一緒かなとおもう。

 

 

 

ボクも含め「やりたいコト見つからない問題」にぶつかって悩んでしまう人は、「やりたいコトが見つかっている人」よりも、《知っている》の母数が少ないのかもしれない。

 

 

だったら、まずは《知っている》の母数を増やすということで

"とにかく色んな人とたくさん出会えばいい"んだとおもう。

 

 

 

 

 

ということで、ボクたち、ワンゼロでは

「自分のやりたいことはまだ分からないけど、やる気だけはあります🔥」

っていう10代がやりたいコトを見つけるサポートをするために色んな大学生や社会人をじゃんじゃん招いていきたいと思います!!

 

なのでじゃんじゃん来てくださいねっ!! 

 

 

〜さいごに〜

 

こんなワンゼロに少しでも興味を持ってくださった方がいましたら、お気軽に連絡して来てください〜✌️

 

 

👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

ワンゼロ、SNSはじめました!!

 

 

👇Twitterアカウント(ユーザー名:@onezerofckyoto)

twitter.com

 

 

👇Facebookページ(ユーザー名:onezerofckyoto)

f:id:onezerofc_kyoto:20190823180931j:plain

f:id:onezerofc_kyoto:20190823181009j:plain
 

 

DM、メッセンジャー解放してるので、気軽にご連絡くださいっっっ!!😀

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 最後まで、記事を読んでくださりありがとうございました!!

 

 

では〜〜👋👋