実況リアル10代

夢を追いかける10代をワンゼロメンバーが実況するブログです

ゆっくりメンバー紹介していきますっ!!①

こんばんは🌛

 

駆け出し広報坊主 ナガムラ💦です。

f:id:onezerofc_kyoto:20190823164800j:plain

(そろそろこの写真飽きたって、、変えろ、笑)

 

 

 

 

昨日は、上司と二人でヨシモトを見に行きました。

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190827164516j:plain

 

やはりプロのしゃべくりは「さすが」ですねぇ〜〜

 (ボクも切実に面白くなりたいな!!)

 

 

 

 

 

 

んなことは、さて置いて。

 

 

 

 

 

 

本日は、ワンゼロを運営していく株式会社美京都 代表取締役社長 中馬一登さんの簡単な紹介です。

 

 

 

 

 

ボクがいくつかのQuestionを用意して聞いてきたので、Q&A形式で回答してもらいました。

 

 

 

 

では、どうぞっっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190827160524j:plain

 

Q1. 名前

中馬一登(ちゅうま かずと)

 

Q2.呼ばれ方

中馬、一登、中馬くん、中馬さん、一登さん

(※「代表、社長」と呼ばれることを好まないタイプ)


Q3.年齢
32歳

 

Q4.所属
株式会社美京都 / Global Shapers Community KYOTO HUB

 

Q5.略歴
1987年 生まれる
2011年 京都産業大学法学部卒業
2013年 個人事業主として美京都創業
2014年 兄弟3人で株式会社美京都設立
2016年 Global Shapers Community KYOTO HUB選出

(☝️それにしても略しすぎっ、笑)

 

Q6.ワンゼロを立ち上げるにあたった背景
とある京都市内の中学校🏫で講演をした時、講演を聞いていた中学二年生の女の子が「自分ももっと自由に生きたい!そして、起業がしたい!!」と伝えてきた。

この時、はじめて現在の10代が「自分の本当の気持ちに対して素直に生きれていない」ということを知ったのがきっかけ。


Q7.ワンゼロを立ちあげてどんな影響を社会に与えたいのか??
好きなことで起業したり、10代でも自分の人生を自分で決めてチャレンジするような人材を増やして、世の中にチャレンジの文化を生みだし、人々が感動する希望をたくさん生み出す。

 

Q8.ワンゼロを立ちあげてどんな世界を作りたいのか??
10代が自分の人生を自分らしく歩んでいく世界。

我がままな10代が増えていく世界。 

 

Q9.保護者の方へのメッセージ
保護者の皆様!はじめまして!株式会社美京都代表の中馬です!!

私はこれからの時代に必要な力は学校教育だけではカバーできない点があると考えています。ワンゼロでは多種多様な大人との接点、学びの場、あらゆる体験・経験を通して自分の好きなこと・興味あることを探求していきます。

そしてお子様ご本人の「本当に実現したいこと」を実現できるようワンゼロメンバー一同全面サポートしていきたいと考えています。
是非とも一度ワンゼロ体験会に参加していただきたいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 (※体験会の日時は、今後当ブログにて随時発信予定)

 

Q9.10代へのメッセージ
10代のみなさん!はじめまして!中馬です!!

みなさんの中には、やりたいことが決まってる人もいるだろうし、やりたいことが決まっていない人もいると思います。

やりたいことが決まっていることが偉いのじゃない。

「変わりたいっ!」「成長したいっ!」こういった向上心が一番大切。

すこしでもそんな気持ちがあるのなら、ぜひワンゼロに遊びに来てください!
共に自分らしく人生を楽しもう!

 

f:id:onezerofc_kyoto:20190827163517j:plain

 

 

見ていただきありがとうございます😁

 

 

 

ボクは大学一年の時に彼と出会いました。

2年経った今でも「その話、はじめて聞いた!!」ということがよく起きます。

それほど多種多様なあらゆる経験をして、生きてこられた方なので本当に刺激的ですし、死ぬほど勉強になります。

 

あと、ボクは中高生の時に彼のような最高にイケてる大人と出会いたかったです。

(この記事を彼に見られたら、恥ずかしいですが、、、笑)

 

 

なので、この記事を見てくれている10代の皆さんには、ぜひ彼と出会ってほしいですっっ!!

 

ホントに。

 

気軽に連絡して来てくださいね。絶対返信します!!

👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

ワンゼロ、SNSはじめました!!

 

 

👇Twitterアカウント(ユーザー名:@onezerofckyoto)

twitter.com

 

 

👇Facebookページ(ユーザー名:onezerofckyoto)

f:id:onezerofc_kyoto:20190823180931j:plain

f:id:onezerofc_kyoto:20190823181009j:plain
 

 

DM、メッセンジャー解放してるので、少しでも興味をもっていただけましたら、気軽にご連絡くださいっっっ!!😀

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 最後まで、ながい記事を読んでくださりありがとうございました!!

 

 

では〜〜👋👋 

 

 

 

 

【おまけ】

 

👇もっと彼を知りたい人は、以下のunistyleさんのインタビュー記事を見てみてください!!

 

unistyleinc.com